新橋14クリニック

東京都港区新橋駅・内幸町駅そばの心療内科です。土日祝も夜8時まで診療しています。https://shimbashi14clinic.hatenablog.com/entry/2020/04/30/143832

臨時休診のお知らせ

3月20日(水・祝):終日休診 3月23日(土):16時〜20時休診 3月30日(土):16時〜20時休診 休診日でもLINE公式アカウントでのお問い合わせ等は終日受け付けています。 一部、既に予約が入っている方もおられます。該当患者様には今後個別に連絡させていただきま…

本日2月6日は電話が繋がりません

毎週火曜は休診日ではありますが、本来であれば、スタッフが出勤しており電話対応が可能な日です。 しかし雪のため担当者が出勤できず、本日、電話対応は行えません。ご了承下さい。 ただしご予約やお問い合わせの窓口は、原則LINEアカウントです。引き続き…

カウンセリング・心理検査再開のお知らせ

2月2日からカウンセリング・心理検査を再開します。 諸事情で当面の間、毎週金曜・土曜のみとなります。 2023年7月3日以前にいただいている予約料は、そのまま有効です。 新規の方は、予約料が発生します。来院時にお支払い下さい。 カウンセリング(30分):2…

青木医師の月曜診療を再開します

初診をご希望の方は、以下をご覧下さい。 診療のご案内 - 新橋14クリニック 2024年1月15日(月)から、青木医師の月曜診療を再開します。 診察時間、受付時間とも他の曜日と同じです。 10:00ー14:00、16:00-20:00 前半は13:30、後半は19:30に受付け終了となり…

診療のご案内

東京都港区新橋駅・内幸町駅そばの心療内科です。土日祝も夜8時まで診療しています。 ご予約やその他のお問い合わせは、電話あるいはLINE公式アカウントにて承ります。 電話は木曜を除き、下記時間帯に繋がります(火曜は診察は休みですが電話は繋がります)…

診断書や各種書類の発行料金

2023年5月8日から診断書や各種書類の発行料金を改訂しました。 発行頻度の高いものや作成が容易なものは値下げしました。 発行頻度が低いものや作成に時間を要するものは値上げしました。 料金が一定ではない書類に関して、大まかな料金を提示しました。 経…

当院でのマスク着用の考え方、感染対策などについて

当院スタッフは原則、マスク着用を継続します。ただし完全徹底はしていません。耳が不自由な方や外国語話者の方などでは、マスクがコミュニケーションの妨げになりえますので、適宜外します。「耳がこすれて痛い」などの理由で外すこともありえますが、患者…

初診をご希望の0-14才の方へ

小児・児童外来(0-14才の方)の初診受付時間は以下の通りです。 毎週水曜日、土曜日 AM9:50~13:00、PM15:50~18:00 来院前に必ず電話にてご予約をお願いします。 03-6206-1582 *成人のAD/HD、発達障害などはこれまで通り全ての時間帯で診療しています。 *…

カウンセリングや各種心理検査をご希望の方へ

当院では、臨床心理士/公認心理師がカウンセリングや心理検査を行っています。 ①医師の診察で適応と判断された方のみ受けることができます。 ②初回時のご予約は、基本的に電話では受け付けておりません。当院スタッフにお申し付けください。 ③大変心苦しいの…

コンサータ/ビバンセを服用中の方/今後処方を希望される方へ

*AD/HD治療薬「コンサータ」「ビバンセ」は、全て院外処方となっています。 *コンサータ・ビバンセの処方を開始する際、患者登録のため必ず最低1回は来院していただく必要があります。再診患者様であっても電話診療のみでの処方はできません。 *自立支援…

自立支援医療(精神通院医療)をご利用下さい

当院に通院されている方のほとんどが「自立支援医療」をご利用になれます。現在、半数程度の方が利用中ですが、制度の存在自体をご存じない方が多数おられるため、概要を紹介します。 受診時にお問い合わせいただいても簡単な説明は可能ですが、詳細はお住ま…

初診をご希望の15才以上の方へ

*初診の方の診療曜日:年末年始を除く日・月・土・祝(その他の日は再診患者様のみの対応となります) *初診受付時間:9:50~13:00、15:50~19:00 *来院前に必ず電話にてご予約をお願いします。 03-6206-1582 *予約外で来院されてもなるべく当日中に対応…